Screen7

スター・ウォーズ/最後のジェダイのScreen7のレビュー・感想・評価

3.9
2時間半なんて考えられないくらい秒!
鳥肌たちました。楽しかった。
鑑賞中は大興奮。鑑賞後は余韻が止まらない。
レイの活躍に期待して新しい物語が楽しみな反面、旧3部作がなんとも恋しい。という気持ちがあった私には、最高の作品でした。
ということで、かなり色々なものが詰め込まれている印象。私は好きです!

予告でもキャストインタビューでも、「衝撃のスター・ウォーズ 」と何度も謳っていましたが、思ったほどの衝撃はなかったかな。
"あの人はあの人の子供だと思う"
"あの人は暗黒面に堕ちそう"
などと、いろいろ予想立てすぎたのかも笑

とにかくルークが格好良かったです。
彼は"伝説"と呼ばれるだけあることを再認識したし、ラストまで本当に格好良かった。
私の中で、スター・ウォーズのヒーローと言ったらやっぱり彼です!!
彼の後継者ともいえる、レイのフォースの強さも凄くて、目が離せませんね。
カイロ・レンも格好良いです…

ロボットたちが愛おしい〜〜
レイ編だからBB-8メインなのですが、ほんとーーに良い手助けしてくれるんですよ。
R2-D2と旧キャラが再会するシーンは感動的だし、C3POが確率言うところも大大大好きです。
ロボットじゃないけど、チューイも新キャラのポーグも可愛い。
ハン・ソロとチューイのコンビ最高なので、ハン・ソロがいないのは本当に悲しいですが、、

映像美も最高です!
銀河自体も光線も島も自然も、全てのものが美しく、世界観に没頭できる感じ。

劇場の沈黙が続く僅かな時間も含めてよかった。
本当に今頭の中でストーリー整理しててごちゃごちゃなのですが、キャラ同士の感動的なやりとりが多く、素敵なシーンが沢山です。

次回作でこれをどう繋げていき、どう終わらせるのか楽しみです。
高評価派としては、期待値高くなってしまいますよね。
最後に…
キャリー・フィッシャーさん今までありがとう。
これが遺作となりましたが、彼女のことを思いながら観ると涙出てきました。
our princessってところがいいですね。
これからも、私たちのプリンセスです。

"フォースの共にあらんことを"
Screen7

Screen7