きょんくん

スター・ウォーズ/最後のジェダイのきょんくんのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ただの覚えがき

マスクオフのカイロレンが前作より更に思春期反抗期ナイフみたいに尖ってて夜の校舎窓ガラス壊してそうでよかった。
あとプロレスラー体型?
胴回り。

ポーダメロンが前作より予想外にダメロンだった。指揮系統向きじゃないって事か?

それに比べるとフィンは成長した感。惚れられるようになれば一人前!

で!
のっけから我らのハックス将軍道化役振られて大奮闘でした。
今回はコミカルさ随所に感じられ
た。
ギャグリールまとめてほしい。
ハックスとポーの掛け合い漫才観られるとは思わなかったじゃん。
でもその後の展開がレジスタンスには悪夢でした…
張りぼて並の爆撃機の脆さが特攻用のようで切ない。
おまけにここでまさかのアクバー提督が戦死…

(気になるコンビ
ポーハックス。
カイロレンハックス。)

フィンポーは前作に引き続き。
BB-8が活躍しすぎて!
カジノで両替機と間違われてたのムッチャ可愛いし
あとで攻撃に使ってたのかわいい。

ベニチオデルトロキャラの再登場フラグ半端ない。
名誉挽回するの?!
そんなキャラでもないかな。

ファズマが!!
生きてると信じてる
まだまだ活躍不足だよ。

拠点基地の予備惑星?
赤の使い方が印象的
地面に塩が吹き出して?赤土を覆っているのかな?
その地面を削って決死隊がボロ機で一直線に進撃するシーンが絵になる!
レイアが襟で半分顔隠してるシーンもムッチャカッコいい。
そして何より夕日を背にした数機のATーAT(でいいのか?)に向き合って立つルークの絵が!
レイアとペアでほしい。
あの予備惑星のシーンはキメ絵がが多くて大判ポスター欲しい!

あとここでやたらとハックスとカイロレンが命令合戦してておかしいw

今回のルークはライフセイバー投げやりに投げたり
不思議な所に乳がある生き物から無造作に乳搾りしたり
なんかお坊ちゃん初めての思春期みたいで面白かった。
おじいちゃんルークとヨーダの会話シーンに胸があつくなったな。
やっぱルークすきだわ。


ルークとレイアは
ベンソロ(カイロレン)とレイに重なるなあ
そしてレイの出生の秘密など無いのか?!

今回はローグワン的な面が強かった。
ローグワンつまり縁の下の人々の活躍。
冒頭のローズのおねいちゃんに始まり(あの爆撃機の造りがそもそも脆い。爆弾運ぶだけ。
乗組員が逃げる余裕があればいいけどそもそもあの量を落としたら爆発に巻き込まれない距離ってあるのか?つまり特攻兵器?)
仮総督の最期。
そしてローズの活躍は
本編が外伝に侵食されたような印象も受けた。

今回も多くのキャラクターがそれぞれ死に旅立っていったな…
アクバー提督…

前作に引き続き今回もルークに囚われて終わった。
え!?終わりなの?!
という引きが強い所で終わりなのも前回同様。
海外ドラマじゃないから
2年ぐらい待つよね?
とJJに言いたい。
違ったライアン監督に言いたい。
…やっぱりJJに言いたい。

とっても現代よりにしてでも十分スターウォーズだった!
ありがとう!
またみにいく!
カイロレンとルークの思春期とハックスをみに!

そして私たちのプリンセスキャリーフィッシャー
ありがとう。
きょんくん

きょんくん