Sukeko

スター・ウォーズ/最後のジェダイのSukekoのレビュー・感想・評価

3.0

「新世代」と「内部崩壊」


 なんか今まで長い時間と素晴らしいキャスト、マネージャーたちが作ってきたスターウォーズ の世界観、軌跡を本当に完膚なきまでにぶっ壊してくれた。(全くいい意味ではなく)アジア市場を意識したキャスティングをしたり、敵も味方も若いキャストばかりが活躍して今までの帝国のたて社会のような厳格な雰囲気もなく、
 あ、、あ、、、
          ショックでした。

 フィンの特攻だって戦略的にもストーリーの運び的にも全然いいと思うのに、代わりに行くのはわかるけど、ましてそれを阻止するって.....はぁああああ?!(ブチ切れ)w
 なんの考えもなく闇雲に攻撃したりするファーストオーダーとトップの二人全然風格ねぇな。
 カイレロンのあげパン&上裸はプロレスラーみたいだった。

 うーん。ギャグが寒い。。なんか最初のシーンのネタとかフィンとアジア人が敵の船を脱出するシーンに言う言葉とか笑いを取ろうとしてるの?!もう正直スターウォーズがどこに向かっているかわからない。

 全てが中途半端。BB-8は前作ではまだストーリーで大事な役割をしてくれたが、もうポーグに関してはグッズを売るために作ったとしか思えん。だが認める。可愛い💕それと個人的にもっといろんな惑星に行って欲しかったな...。

 期待しすぎた。見る前は、レイが暗黒面に落ちるのかなとかフィンが死ぬのかな、とか色々衝撃的なこと想像したけど衝撃は受けなかったなぁ。
 演出としては火花のエフェクトがやけに多い気がする。

(余談)
今後のレイア役はどうなるんだか...。
Sukeko

Sukeko