どあら

スター・ウォーズ/最後のジェダイのどあらのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかったー!!
今回は最初から最後までめまぐるしく展開して忙しいね。
いろんな登場人物の視点から見られて良かった。
みんな主役感ある!

前回のフォースの覚醒が、4と展開がそっくりでマンネリ?だったけど、今回は既視感も気にならない程度で、わくわくが持続した。
ただ、既視感が薄れる=スターウォーズっぽさが薄れたという面もありそれが評価の分かれ目なのかな?
ライトセーバーあんまり出てこないし。。
ルークが死んだりスノークがレンに殺されたり、このあたりは事実だけ言えばと過去と同じ展開だけど、理由や細かい部分は違うし気にならなかったな!
ルークは絶対死ぬと思ってたわ笑
レンとレイがフォースで会話してるのはちょっとハリポタ感があった笑(ハリーとヴォルデモートが繋がってるみたいな)

でも、前回から私の中で謎だった「訓練してないのにレイが強すぎ問題」が解明されなかったのがもやもや。。
金のために両親に捨てられたって言ってたから、特に理由もなくただ強いだけって可能性もあるけど(笑)
あと「ある少年の裏切りによって、、」って前回言ってたのも明らかにならず。
このへんは次で解明される?と信じたい!


いまいち前回好きになれなかった新しい登場人物たちも今回でやっと?好きになった。
デルトロとローラダーンはどんな役だろう?と楽しみにしたけど、良い役だったね!
デルトロにはもうちょっと見せ場?裏切り?がほしかったな。

そして!まさかのヨーダ!!!
いてもいなくても話に影響なかった気がするけど笑、単純にうれしかった!笑

なんだかまとまりのない感想なったけど、全体的にはとても満足しました。
次もたのしみ〜!

2017年に観た映画
どあら

どあら