kogemarukiyomin

スター・ウォーズ/最後のジェダイのkogemarukiyominのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

面白かった‼︎
2年前のep7では物足りなさを感じたけど、前作よりは納得の仕上がり。長さも全く感じないし、ファンが泣けるシーンも沢山あった。

どうしても言わせて欲しい。
デルトロさんの無駄遣い。何の捻りのないまま去らせるなんて…もっと観たかったんですけど!さすがディズニーさん強気。でももしかしたら次回作で凄いお土産持ってカムバックしてくれたりするのかな?
あと、スノーク。カイロレンに「おまえの考えてる事は全て読める」って言ったよね?ここ一番で全く読めてないじゃん?レジスタンスと敵対する組織の最高指揮官はもっとデキる方でなくては。
そして、レイには凄いジェダイの資質があるのは分かったけど、ルークはマスターとして伝えるべき事を伝えた?ちゃんと申し送りしてくれないと困る。

素敵だった俳優さん。
マークハミル。若々しさも動きにかつてのようなキレもなくてもジェダイマスターの貫禄がにじみ出てて別格の存在感を放っていた。
アダムドライバーも前作より断然イケてる。常に葛藤を抱えてブレブレな感じよかったし、怯えたような表情にゾクゾクした。
てか、そんなに迷いがあるならライトサイドに行っちゃいなよ 笑

あと、ep8推しカラー?の赤が印象的で、オープニングの戦闘シーンのレジスタンスの戦闘機内の一糸乱れず並んだ爆弾の赤い光と、ラストの戦闘シーンの塩の大地の上を残された数少ない精鋭達がスピーダー?で地面ギリギリを並走して白い大地に赤い直線を描くシーン…
いづれも凄く緊迫してるのに綺麗で見惚れてしまった。

葛藤、消滅、新しい何か…
まだ漠然としてるけど「消滅」という危機感をこれ程感じたepは初めて。早くep9が観たい‼︎