ウォレス

スター・ウォーズ/最後のジェダイのウォレスのレビュー・感想・評価

4.0
いや~面白かったです!
賛否の差があまりにも激しいですが、自分は普通に楽しめました。

ただ、否の方のレビューを読むとその気持ちもよくわかるんですよね...(^^;)

ただ全作観てるだけで、そこまで熱狂的なファンでもないボクにとっては、単純に楽しくてかっこいい映画でした。

けど、SW素人なボクでも、突っ込みたくなるようなシーンはあったし、今までの作品と比べると違和感を感じる部分も多々ありました。

なにが違うのかというのは、ボクにとって感覚的な部分が大きくて、具体的に説明しづらいので逆に誰か教えてくれって感じなんですが...

とりあえず、何だか世界観とか雰囲気が変わった気がしました。
パッ...と前作のことを思い出してみると、なんだかこの作品だけ浮いてる気がするんですよ。
それは別にいい意味でも悪い意味でもなくて。

また、思わず笑ってしまいそうになるほど斬新で意外性抜群なストーリーも衝撃的でした。

正直個人的には、前作までの世界観が好みです。
しかし、だからといってこの映画自体がつまらないというわけでもないんです。

少し新しい雰囲気なだけで、ちゃんと面白いし、ちゃんとSWなんです。
むしろその斬新さがめちゃくちゃ燃える展開だったりして、すごく楽しかったのです。


つまり、これはこれですごく良い。


ただ、やっぱり腑に落ちないところも他作品と比べて多く、そこが少し残念なところでした。
また、行動範囲が狭く感じるというのも少し残念でしたね。
基本的にそれぞれが同じ場所で物語を繰り広げているので、なんだか新鮮さに欠ける。
もっといろんな惑星や移動を楽しみたかったというのは大いにありました。
それが正直ほとんど感じられなかったので、なんか全体的にも規模が小さく見えてしまうんですよね。

そこが雰囲気が変わったという面での嫌な部分ですかね。


しかし、アクションはカッコイイしキャラクターも良い(^^♪
相変わらず誰かさんが厨二病過ぎて可愛いのなんの...(*ˊᗜˋ*)
序盤のマスクの件はブチ吹きそうになりました...www
もはや愛くるしいわwww

そして我らが姫、キャリー・フィッシャー演じるレイヤ姫が凄まじかった!w
まさかのまさかでしたが、めちゃくちゃかっこよかった〜(▰╹◡╹▰)!


そんな感じで、まとめとしては十分に面白い映画でした。
やっぱり劇場であの音楽に合わせて出てくるロゴを観ると鳥肌たちますね~!

けどやっぱり、ep7を劇場で観たときの衝撃には及ばなかったかな~(><)!
前作は上映中常に興奮状態でしたからね!

しかし、このep7とep8だけでも、SWという偉大なシリーズを劇場で観ることができて誇りに思います((´∀`*))!


さあさあep9はどうなるでしょうか(((^-^)))!



Dear Carrie Fisher.

You're our princess forever👑✨

You keep on shining in our mind❤

May the force be with you...🚀
ウォレス

ウォレス