きうい

スター・ウォーズ/最後のジェダイのきういのレビュー・感想・評価

3.2
新しく登場する生き物たちがめっちゃかわいい。とくにポーグはちゃめちゃにかわいい。BB-8も安定にかわいいし、R2の口は相変わらずめっちゃ悪いっぽい。ドロイドのかわいさフォーエバー。

ハックス将軍あまりに小物でチョロすぎてもはやネタ枠なのでは…?
前作に続いてレイがとにかく強くてイケメン。たぶんスターウォーズの登場人物全員抱いてる。すてき、抱いて。
レンは濡れたはんぺんです。

前作よりアクションの幅が広がって、アクションシーンがとてもかっこよかった。レイとレンの共闘シーンがとにかく胸アツで、レイがレンの背中に乗っかって敵に蹴りを入れた瞬間がベスト私アワード受賞でした。赤い敵もスタイリッシュでかっこよかった。でもレンははんぺん。

ストーリーは賛否両論あるようだが、私は普通に楽しめた。ダークサイドでもライトサイドでもない、武器商人として儲けている人たちが登場したのが大きい。どういう人達がレジスタンスにいるのかわかったし、どんな思いで命をかけているのか伝わる描写だったと思う。また、レジスタンスは壊滅寸前まで追い込まれたけど、レジスタンスの意志を継ぐ人達は確実にいるんだと未来に期待させるのがよい。
ただ途中で提督が頑なにポーに作戦を教えてくれない所だけがめっちゃイライラした。教えたれや。
きうい

きうい