yohey

スター・ウォーズ/最後のジェダイのyoheyのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

前作のこともあり期待値を低めで行ってみたが、それで功を奏したというのかある意味安堵。

メインキャストのほとんどに華を感じることができず、ストーリーに関しても脚本の拙さが目立ちすぎて、紫髪おばさんはなんで最初からポーに作戦伝えなかったの?とか色々出てくる。
レイアも宇宙に投げ出されて死んだ方が良くなかったか?
結局生還したところで何か意味があるのかと思いきや、作戦伝達不足のせいで必死に頑張るポーを打つくらいの仕事ぶり。岩で塞がった抜け道でレイアに任せっきりの無能さ。あんた宇宙空間であんなすごいフォース使ってたやん。まださ、あのフォースを最期に敵の戦艦に向けて使ってたらカッコいい死に様だったのに…。
なぜ生かしたの?ルークと再会させる為だけ?
いいよ、そんなお涙頂戴展開。離れてても死んだこと分かるなら、宇宙の果て死んで、それがキッカケでルークが最後フォースの分身なり生身なりで助けに来た方が深みが出る気がするんだけど(個人的感想の暴走)レイアの次回作どうすんのよ。
フィンの捨て身の特攻を邪魔したアジアンにも興醒め。
フィンとの最初の出会いの時に逃げようとした兵を気絶させて捕まえてたじゃんかよ。好きになったから名誉ある死を救うって、そっちの方が意義がある!って…エゴイズム剥き出しのポッチャリさん…はぁ。
んであんた元々整備士でしょ、マシーン扱うから乗れて当たり前ってこと?
そしてそこ重症で済むのかよ、せめて決死の救出であれよ、と。
何にしても単なる商業エンタメ映画にしか感じなかった。
本当時間が経てばたつほど粗が出てくる。はぁ。
これは今まで繋いできたきたスターウォーズシリーズがディズニー傘下というなのダークサイドに堕ちたのだと、そういことにします。フォースの扱いも、まるで魔法かよ。

ただ、唯一ベニチオ出た時はテンション上がった。

リドリースコット、ニールブロムカンプあたりが監督した方がもっといいスターウォーズ作れるんじゃないのって言っても無駄なのは分かってる…けど、新進気鋭だとか仲が良いからとかはやめて安心感と信頼感のある監督・脚本を据えてくれよ。フ○○クディズニー

最後にルークさんの劇中のセリフを拝借して、
「素晴らしい、全て間違ってる」
yohey

yohey