shihong

スター・ウォーズ/最後のジェダイのshihongのレビュー・感想・評価

4.0
初日に鑑賞せずにグッズだけ買い占めたアタシが通りますよ〜(^-^)


オリジナルのファン、的な方達には不評なようで。
確かに、脚本が緩くそこいらなくね?2時間に収まるんじゃね?的な部分はありましたが、このシリーズの続編というワクテカ感はそんな事も(多少)凌駕していたのでわ。

そもそもレイの、あれ?あたしってばフォース使える?!戦っちゃう??から始まった、スピーディな新シリーズですから。

個人的には前に進もう、という古きを知り新しきを知る、という意味で良かった。
ジェダイが絶対、ではない、とジェダイが悟る。驕り高ぶりからの成長。
しかしらジェダイが成長するという事は銀河が成長する、という皮肉もあり。ジェダイが滅びようとも銀河は存在するという皮肉さもあり。

先代が偉大すぎるのか、新シリーズのキャラ立ちが低く、なかなかカリスマ性を見出せない、カイとミハルの馴れ初めみたいな話、映画ではいらないよぉ〜といった感も受けますが。(メインでは無いのでお花畑は出てこない)
この偉大なシリーズに於いて貴重な小粒感なのかもしれませんが。


と、手放しでは褒められない難易度の高い映画に仕上がって。
最終章に期待をせざるを得ない。

前作でハンが逝き、今作でルークが逝き、次作のレイアはどうするのか。あのそっくりさんを老けメイクを施すのか。
ボディダブルをCGである程度引っ張るが正解かな。

涙の感動フィナーレを期待します!

そしてプリンセスレイアの冥福をお祈りします!
shihong

shihong