ii

スター・ウォーズ/最後のジェダイのiiのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

いやいやいや、ちょっとこれホント面白すぎるじゃないか。初めて4dxで観たけどすごい揺れるじゃないか。
いや、ホントにずっと面白いじゃないか、ルーク死んじゃったやないか、レイは修行するし、レイとレンは共闘するけどお互いに真逆の未来をみてるし、ヨーダ先輩も出てくるし、レイアは真空状態でフォース覚醒してるし、紫の髪のおばちゃんかっこええし、ポーかわええし。けど、ポーかなりフォース秘めてる気がするんやけどなー。フィンと女の子のギャンブル場でのシーンも最高やし。ルークの最後の立ち向かい、いやーー、レイとレンの赤青ライトセーバー共闘の美しさたるや。ルークとc3とr2の久々の出会いでの各々の対応の美しさ。
もうここまでくれば悪とか善とかじゃないよ、過去なんて捨てればいい。いくら歴史のある書物でも君たちは読んだのか? そんなに重要じゃない。それよりも君が感じた痛みや弱さや怖さを伝える方が経験として生きる。失敗は成功の師。
最後の少年のカットの美しさよ。
オールキャスト総出演、(ハンソロ、、、。)スターウォーズの凄いところは役者名やなくてキャラ名でみんなが言うところにあると思う。
いやしかし、マークハミル、キャリーフィッシャーホントにありがとう。9でもルーク、ヨーダみたいに出てきてくれ!!

いや、カイロレンまだまだ薄いぞしかし、アイアムユアファーザーへの道のりは遠いよ!レイはキャラすごくたってきたよ!bb8も。スターウォーズの系譜からいくと今後は誰かが裏切り更なる大きな敵が生まれると思うと興奮する。映画史上最大の驚きって今でも主人公がラスボスになるスターウォーズやと思う。

7の伏線ばら撒き見事に回収&次回への種まき完了!!次作これ超えれんかえ!もっともっと書きたい、、あれこれあれこれ…
とか、とかex..ex!!

いや、どうなってんだ!面白すぎるじゃないか。もうまとまんないけど一つだけ言えるのはあの時、確実に僕らは宇宙にいた。あの時あのシーン僕らは息を止めた。真空にただ、漂うばかりだった。
ii

ii