ぽわぽわ

スター・ウォーズ/最後のジェダイのぽわぽわのレビュー・感想・評価

4.2
2017年、58本目の劇場鑑賞。


スター・ウォーズ エピソード8!

待ちに待った新作。公開日(金)は仕事だから無理。(土)に初のIMAXで観ようと思ったが、すべて満席.汗

来週まで待ちきれず近くの映画館へGO!

今作もめぇ──────ちゃっ!面白かったゼ!

誰も観たことのない、衝撃のスター・ウォーズ。

そんな謳い文句でワクワクするわけないでしょーが!






、、、、、、ん?そんな衝撃あったかな?笑


余程の衝撃あるかと思いきや、そんなことなくその辺は肩透かしだった。。。

強いて言うなら“カイロ・レンが”誕生した理由くらいかな?

ちょっと大袈裟な宣伝だけど、まぁ上手いよね.笑

そりゃ気になっちゃうわ!

でも面白かったからそんなことどーでもイイぞ!

今作のメガホンを取るのはライアン・ジョンソン。

『LOOPER/ルーパー』が自分的にまったくおもろなくて、何でこの人が抜擢?大丈夫?って感じでしたが、心配ご無用。

今までにないダークなスター・ウォーズに仕上がっててダーク好き(笑)な自分にはカッコよかった!

明らかに前作とは作風が違うよね。

やたらスローモーション多くて監督の趣味かな?

フォースの暗黒面にフォーカスを当てた印象。

光と闇って表裏一体なんだと改めて思った。

CGのクオリティは相変わらず凄くて見入っちゃったなぁー。

最後の塩の惑星の戦闘シーンはホント綺麗だった。あの赤いの塩だったのね.笑

予告の時からずっと気になってたのよ。。

主人公はレイだけど、ルークの物語もずっと続いていたんだなぁー。やはりスター・ウォーズはルーク・スカイウォーカーがいてこそ成立するよね!

ルークがライトセイバーを構えるシーンは鳥肌もの!!カッコよかった!!

今作観てて思ったのは音楽。

前作以上に『王座の間』が使われてるシーンが多かった!色んなアレンジで。

自分はメインテーマよりも王座の間が大好きなんですよね。

あっ、わかんない人はYouTubeで検索してみて!「あぁーこれね!」ってなるから!

希望をもった戦士たちを送りだすようでもあり、傷ついた戦士たちを迎えるようでもあり、色々な感情になることができる素晴らしい曲。

戦士たちの魂を悼んでるようでもあり、、

152分あり途中ちょっと中だるみしたかな。

もうちょいテンポよくしてくれれば、点数上がったと思います。

次作でいよいよ完結か?

ディズニーはライアン・ジョンソン監督の元、新たな三部作の構想を練ってるみたいだけど、、、、、

いまから再来年が楽しみです!






キャリー・フィッシャーよ、常にフォースと共にあらんことを。。
ぽわぽわ

ぽわぽわ