Kaako

スター・ウォーズ/最後のジェダイのKaakoのレビュー・感想・評価

4.0
やっと、やっと観に行けました!ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
これでネタバレレビューも読める。(笑)

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…からお馴染みの音楽が流れると胸が一杯になりました。
IMAXで観たので戦闘シーンも迫力があって最高!
そしてレイア姫とルークが登場するとやっぱり盛り上がりますね〜
所々に旧作のオマージュか?と思われるところにもニヤニヤさせられる。

熱烈なファンという程では無いけど、エピソード1からは全部劇場で観賞していて旧3部作もテレビで何度も観ている大好きなシリーズ。
それだけに期待は大きい訳で…
面白かったんだけど、気になるところもいくつかありました。

まずレイ、カイロ・レン、BB8は良いけどそれ以外の個性が弱い!

スターウォーズの魅力のひとつは個性豊かなキャラクター達。
見た目はちょっと気持ち悪いけど、一度見たら忘れられないぐらいアクが強くて愛嬌があるヨーダ、チューバッカ、ジャージャー、ジャバ・ザ・ハットなどなど…

今作にも新しいキャラクターは出てくるけど、なんか違うんだなぁ〜(*´Д`*)
でもチューバッカとボーグのシーンは笑っちゃったし、馬?を逃すシーンも好きでした。

悪役も物足りない。
ダースベイダーとかシス、ダースモールみたいに手強そうな敵が次々に出てきて欲しい。

世代交代は仕方ないとしても旧作のキャラクターに頼らなくてもいいぐらい魅力的なキャラクターの登場を期待します。
Kaako

Kaako