アカウミガメ

スター・ウォーズ/最後のジェダイのアカウミガメのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2020.10.28

ポー、仲間の死より自分の上昇のほうが大事なタイプだったのか…?なんか…こんな感じだったっけ…?となりました。
レイも出会い頭にBB8のアンテナを直してあげるようなひとだったのにジェダイ島のひとたちのことを歯牙にも掛けない破壊キャラになってしまっていてえってなりました。こんな感じだったっけは仲間を呼んだ…!
ルークもあのルーク(旧三部作)とこのルーク(ベンに対してだいぶひどい)がぜんぜん接続しなくてこんな感じだっけおそるべしです。しかもそのまま死ぬ。
チューイとポーグがバディになってるのもあまりにもグロテスクでびっくり。こんな感じだったっけとどまるところを知らず。
フィンもローズも子ども時代にファーストオーダーの支配を受けた経験があるのに子どもたちが明日殺される可能性とか考えない感じでそれぞれの背負った過去が嘘っぽくみえてしまいました。
でもレイロのとこだけは際立って関係性に説得力があってめっちゃいいです。GIRLSの最終シーズンみたい。
映画館でみたときは大抵のことはまあまあ許せたのですが配信で見直したら大分微妙でした。

2018/01/11
「いつ移動したの?!」 とか 「そそそれなんで言わなかったの!?」とかしばしばひっかかるところはあれど、伝統芸能の技(旧作キャストの存在感とかローラダーンの絶対に信用できそうな聡明オーラとか)のフォースでテンションが上がってしまってなんだかすべて許せてしまうのでした。