yuna

スター・ウォーズ/最後のジェダイのyunaのレビュー・感想・評価

4.0
大音響であのオープニング曲が聴こえてきたら眠い瞼もぐわっと持ち上がりますね!
『新しい、挑戦的』そんなワードを耳にしていたので新たな歴史に立ち会ってる感じがしました!

私は俄かファンですがおおっ!となる展開、本物のスターウォーズファンの方には分かる愛が故の変化の悲しさですね。

そういう気持ちは私もわかります。私も変化をあまり好みません。特にスターウォーズは長年多くの人々に愛されている大作なだけあり熱量もすごい!忘れられない伝説がある!維持してほしい!ステイ的な!本当によく分かる!

例えるなら、実はトレッキー🖖(スタートレックファン)な私にとって新作のスタートレックにタランティーノが携わり、SFがR指定になるかもという意味不明なニュースに嘆く🤦‍♀️みたいな感情ですね…
キャプテンカークとスポックが血まみれになりながら穀潰しのような喧嘩をするタランティーノ劇場がスタートレックで繰り広げられることを想像して複雑すぎる感情に苛まれています…
確かにスタートレックはSWには負けてしまうSFなのかもしれない(笑)でもSFとしてSWみたいに正義溢れる夢のある王道路線で古くから突っ走ってます!そしてそれが好きなファンがここにいます、イッツミー!🙋
そんなスタートレックは観たくない!と思う私の感情は、変化を嫌がるそれと似ているのでしょうか。変化というか個人的にジャンルが変わるぐらいに思ってますが(笑)

話は戻って、スターウォーズファンとしては色々譲れないものがあった中での続編がどうなるのか!気になりすぎる展開ですよね。
レイとカイロ・レンの関係、ルーク・スカイウォーカーのフォースへの想いだったり、新キャラ登場だったり…新しさの連続

レジスタンスの闘いぶりは本物の戦争でした。自分の命を惜しまずに闘うあたりには平和な宇宙に想いを馳せちゃいますね。特にホルド提督…彼女は反乱軍初期メンバーだったらしくドラマティックでした。
ロッテントマトをチェックしたら、評論家と一般の観客の評価が真逆でした。玄人にはウケがいいのかな。

でもですね、最後のジェダイはSFとしてやっぱり面白かったです!本当にすごかった!その事実だけは賛否分かれる評価でも覆せないと思います。
新たな伝説にチェンジしなくては、新たな活躍も生まれない!スターウォーズってやっぱりすごいな!!(そもそもスタートレックとは人気が違うww)

ほとんどスタートレックの話と絡めちゃってスターウォーズ関係なくなっちゃったレビューですみませんでしたm(_ _)m
スターウォーズってやっぱりすごい!!(二回目)
yuna

yuna