Chiarums

スター・ウォーズ/最後のジェダイのChiarumsのレビュー・感想・評価

3.9
新シリーズは女、こども目線も程良く盛り込まれた構成で入りやすい!
ポーグをはじめ可愛さ要素満載。いやー、ありがたかった^o^
全編非常にスピーディーに展開していきますが、ストレス無く楽しめます。

個人的に感心したのは、今作はちっこい役で出てたデルトロさん。脇役ポストながら存在感バツグン。さすが今まで積んできたキャリアだけある!
心なしか色気まで感じたのは私だけかな?
かつてエレベーターでスカ子(スカーレット・ヨハンソン)がキスしたくなった気持ちも頷けます。笑
デルトロは短い出番でもフィン役やローズ役を喰ってたと思う。

そして大好きなアダム・ドライバー!
カイロ・レンの何とも言えない狂気と怯えた目つきを絶妙に演じてくれる。
エピソード2と3でヘイデン・クリステンセンがいまいち表しきれなかった暗黒面に葛藤する苦悩がきちんと出せていて、いわゆる"ヒール"なのに共感と同情を覚えるほど!

ほぼほぼ満足だったのですが、あえてケチつけるとしたら...
ローズとフィンのキスは絶対にいらんかった! あんなバタバタの状態でどうローズはフィンに恋心芽生えさせたというんでしょう。そんな余裕ないだろ! ラブ要素無理やりブチこまなくいいですよ〜、そこまでサービス要らんですよ〜
Chiarums

Chiarums