YUKI

スター・ウォーズ/最後のジェダイのYUKIのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

産後初の映画館!
前作は吹き替えで見たけど、今作は字幕で正解だった〜だってレイの吹き替え下手だから。

子連れだったから最初から最後までじっくり見れてはいないんだけども、やっぱり映画館で見る映画は最高。
でももう少し音量控えめでもよかったかな、普通に大迫力で、あれじゃ寝る子も寝ないわ。
今回の映画館はおむつ台もほとんどなくて微妙な場所だったから、次は別のところに行ってみたい。

ストーリーとしては、レイとカイロレンが共闘するところが一番おもしろかった。
ところでジェダイの死っていうのは何なの?
クワイガンも死んでも完全にいなくなるわけじゃないとか言ってたけど、幽霊みたいに出てこれるよってだけで別次元にいるとかそういうわけではないのかな?
封神台に飛ぶっていうよりは、ルフに還るって感じ?
そしてレイはルークの娘じゃないんかーい!
まぁアナキンも名もなき親から生まれた逸材だったし、血筋なんて関係あるようでないってことかな、フォースには。
つまり我々もフォースに目覚めるときが…!?ってことだな。

公開前から話題だったドラえもん体型の鳥みたいなやつは、大して可愛くなかった。
氷タイプのロコンみたいなやつのほうがずっと可愛いよ。

あとなんかブスとブスのイチャイチャはなくてよし。
レイとカイロレンがどうこうなるとかのほうがもっといらないけど。
私の中でイチャラブが許されるのはパドメとアナキンだけ。

とりあえず余裕があったらもう一回見に行きたい。
YUKI

YUKI