まるちよ

スター・ウォーズ/最後のジェダイのまるちよのレビュー・感想・評価

1.6
スター・ウォーズファンじゃなくても頭に来るクソ映画だった。
今までの設定や、キャラクタの性格を無視した展開もクソだけど、なにより腹が立つのがポリコレに忖度した新キャラクタの人種だった。
新キャラクターでローズっていうレジスタンスの整備士がいるんだけど、こいつがデブアジア人の女なんだ。
苦しい立場でもあるレジスタンスになんで豊満に太ったやつがいるの?ってのもあるんだけど、単純に顔と性格が気に入らない。
こいつの行動に意味不明な点が多すぎて、歴代映画クソキャラクタの上位に一瞬でランクインした。
ローズがクソな問題もあるんだけど、それ以外の脚本すべてがクソでもうどうしていいかわからなかった。
女主人公で支離滅裂なのもクソ。なんでフォースが強いのか、なんで出自が分かった後にも関わらずのんきに「最高!」とか言ってマシンガン援護しに来てるの?
ディズニーに買収された影響か、やたらとお笑いシーンを挟んでくるのもクソ。魅力的でないキャラがマーベルみたいなノリしても寒いだけ。
今までの不文律でもあった設定を無視しまくるのもクソ。レイア姫が宇宙遊泳して母線に戻るシーンがあるけどいつからレイア姫そんな能力使えるようになったの?
ライトセーバー同士のちゃんばらが無いのはなぜ?なんでルークはどうせ死ぬのに直接戦いに行かずに意味不明な分身を使ったの?
父であるダース・ベイダーを最後まで光の道に戻せると信じて戦い抜いたルークともあろうお方が、なんでちょろっと「予感がした」だけで愛弟子であるカイロ・レンの寝込みを襲おうとしたの?
とにかく脚本がクソすぎる。映画の白紙化を求める署名が集まるのも納得のクソ映画だった。
まるちよ

まるちよ