Taiki

スター・ウォーズ/最後のジェダイのTaikiのレビュー・感想・評価

3.6
「光か、闇か」

かつてのジェダイ達のように光と闇の間で揺れ動くレイの葛藤を描いた新シリーズ2作目であり、スターウォーズ史上最大の問題作!

ファンからボロクソに叩かれた本作。
新しいことに挑戦しようとした意欲作なのは分かるけど、中盤まで冗長だしつまらない!EP5を参考にしてるけど話がなんも進んどらんww

まず、あのルークが老害キャラになるか?最強のセイバー捌き見せてくれるんかと思ってたら師匠、まさかのリモートワークww 時代を先取りしてるのは良いけど、直接来なはれや!www ありゃ往年のファン達は怒るよな。。。

レジスタンスも今回はバカしかおらんww 脚本も捻りを加えすぎて今までの行動や作戦が色々と無駄になる始末ww なぜか宇宙戦艦ヤマトみたいな演出、展開が続いた。。。

フィンとローズの唐突な恋愛描写も謎ww
まあ、厨二感漂ってたカイロレンが今作からやたらと魅力的になってたのは良かったし、レイとの共闘はちょっとアガった。それでもセイバー捌きは力任せでショボいけど笑 赤いトルーパー的な奴の構えが地味にカッコいい笑

後半はそこそこ観入ったかな。
正直、クライマックスでレイにジェダイの希望を託すルークはカッコよかったし、誰でもジェダイになれる的なメッセージは悪くないと思うけど、やっぱあんまりパッとしない。。。

キャリーフィッシャー、ありがとうございました。

「私には、私の居場所を教えてくれる師が必要」

「失敗こそが、最高の師」
Taiki

Taiki