うみんちゅ

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのうみんちゅのレビュー・感想・評価

4.0
アメトーークでもやってたとはいえ、世界的に爆発しすぎてるよな。アメトーーク観てる中で、ダースベイダーの正体とか、4から始まってることを知らん人たちがまだおることに、俺は驚愕した。
小学生のときに2を観たんかなたしか。んで中学生なってようやく全部観た感じやったな〜。子供ながら音楽の威力を感じたし、今でもあの音鳴ったら、飯食ってても箸とまるもん。
作品やと、2が好き。キャラなら、オビ=ワン。ライトセーバーなら、メイス・ウィンドゥの紫。
とりあえず、7.8.9に関しては一気に通してもっかい観ないとあかんな〜。ちょっと飛んでるとこあったから補充せなあかん。キャリー・フィッシャーがアーカイブでの出演ってことやったからなんか感慨深かった。レイア姫がR2-D2に設計図を渡すあのシーンを思い出したし、R2も姫の死は寂しそうやった。
ただ、ここまで来て、自分の中に疑いはじめたのは、ほんまにこの9は、9なんやろなってこと。たぶんもうこのやり方はさすがにやらんやろうけど、J・J・エイブラムスやからそう思われても仕方ないかなって思った。とりあえずこれで完結なんよな。あの発言の意味とか、いろいろ疑問残るところはあるけど。

余談やけど、今Airpods pro購入したらケースに文字刻印できるんやけど、文字制限ある中、"May the Force be with you." がハマったから採用した。Apple製品は全部フォースの力みたいなもんやからな。

「May the Skywalker be with you.」
次の作品レビューでも、何卒。
うみんちゅ

うみんちゅ