いつも眠い人

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのいつも眠い人のレビュー・感想・評価

4.5
観て参りました~。個人的な話ですが、2019年の目標として「映画館で50本映画を観る」という事を掲げていました。49本目まで来て、最後を締めくくる映画は何を観ようか迷っていた所ですが、やっぱりスター・ウォーズかな?と思い、急いでEP7と8を観ました(笑)
結果的に最後の50本目がこの映画で良かった!ホントに良かった(泣)

一応、なんやかんやスター・ウォーズはEP1~8まで観てます。1~6は大分前なのでちょっとうろ覚えですが(笑)なんせEP2は劇場鑑賞しましたが、当時中2でした。
いや~、個人的にはスター・ウォーズガチ勢ではないのでどこに賛否があるのか正直わかりませんけど、新シリーズは楽しめました。特に今回の完結編は一番良かったと感じました。

正直、突っ込み所は多いです(笑)また捕まってるよぉ~!とかお!?と思ったキャラがすぐ退場とか(笑)でもスター・ウォーズだから...で許せちゃうのが凄いなぁ~と。あ、BB-8君はずっーと有能でしたね。可愛いし。小さい友達できて良かったね。声が監督なのはビックリ。

一番の謎であった主人公家系とかもビックリしましたね。でもなんか熱いですよね、厨二心を擽られる。一方はダークサイドの家系に生まれながらライトサイドへ進もうとし、一方はライトサイドの家系に生まれながらダークサイドに進んでいる。もうこれだけで熱い。そして...お帰りベン君(笑)熱い展開ありがとうございます。
しかし、おじいちゃんしつこいわ!とんでもないおじいちゃんだ(笑)最近の老人は元気ですもんね(笑)

いや~、タイトル回収ありがとうございます。不覚にも泣いちゃいました😢その前のレイが立ち上がるシーンでも泣いちゃいました(笑)泣く予定じゃなかったんだけどな~。あの演出はずるいよ。歴代の方々の声じゃん。なんだろ?なんか先人達から受け継がれる意志みたいな...?そういうの大好き。泣いちゃう。また、スカイウォーカー家の方々がレイの家系を知っててなお、託したってのを考えたら泣けますよね。スタッフロールでもずっと泣いてました。ホント、よくまとめてくれた!

何か、いつにも増してレビューの中身が無いですね。けど、観て良かった!

以下、細かいこと
レイ役のデイジーさん。綺麗だし、めちゃくちゃスタイルいいですよね~。しかも童顔でキュートでイケメン(笑)惚れ惚れしちゃう。回を増すごとに魅力的になっていくのに釘付けでした。すっかりファンになっちゃった(笑)

カイロレン君もネタキャラとしていじられながらも愛されるようなそんなキャラクターになったんじゃないかな?と思いました。完全に反抗期の子供でしたからね(笑)マスク直してもらうなら壊すなよ(笑)まさかのビッグカップルか!?と思ったらあらま!でしたね。残念。最後の生き様は良かったぞ。アダムさんお疲れ様。

ローズの役の方ってスーパーに買い物に来てるおばちゃんですよね。EP8からずっーと気になってた。カート押してそう。

レイア役のキャリーさんって若いときよりもお歳を召してからの方が綺麗ですよね~。凄い上品なおばあちゃんって感じ。ご冥福をお祈りします。

最後に、フォースって何でもありだな(笑)