flower

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのflowerのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

字幕版と吹き替え版で両方鑑賞。

吹き替え版は思いがけず観ることになったのだけど、当時1〜6作を吹き替えでみていた身としては鳥肌!!!!
声だけの出演とはいえ、先人たちのオビワン、クワイガン、アナキンたちの声。。
(そのシーンが先人ジェダイ達だとはわかっていたけど、字幕だと正直、誰が誰の声か判別できずw)

"僕みたいにフォースにバランスをもたらすんだ"っていうアナキンの声が響いたときは泣けたよ。。。ありがとう。

新3部作。
当初はどうなることかと思っていて、主人公のレイもなんかパッとしないな...とモヤモヤしておりましたが、作品重ねるごとに凛々しく逞しくなっていってて。今作を観た時は、主人公はデイジーじゃなきゃ!!くらいの気持ちになってました!当時はごめんなさい!
前作も期待値を下回ったので、
今回はそもそも劇場に足を運ぶことすら悩んだくらい。

しかし!!!!!、うまく回収していってくれた、、前作からの引き継ぎもうまくまとまっていた。。
フォースありきなとことか、
やりたい放題だなーと思うシーンはちょいあったけど
これこれ!!これがスターウォーズよ!!!という雰囲気やシーンを多々作ってくれていてそれもめちゃくちゃ嬉しかった、懐かしかった。
砂漠・お祭りなシーンとかEP1を感じさせたり、ラストカットの夕日とかね。。うん。すごくいいです。。


個人的にスカイウォーカーの夜明けというタイトルにはダブルミーニングを感じる。

レイ・スカイウォーカーとして新しく誕生したこと。あとベン・ソロはスカイウォーカー家の一員でもあるから、ダークサイド堕ちたベンがライトサイドに戻ってこれた=スカイウォーカー家の夜明け、なのかななんて。

色んな思いが混じるけど
総じて最高でした!!!!!!
...これで完結かと思いきや、
ラストに黄色のライトセーバーなんか出してw
また3部作作ろうとしてるみたいだし!?
もうここで終わってもらって
いい気がしますが(´•ω•`)
なんだかんだ、新作公開したら
結局観に行くだろうな(´•ω•`)笑


東京のスターウォーズ展も無事いけて楽しかった!安定の1人参加!笑
行って感じたのは、初見の小学生のときからこの世界観に魅了され続けているということ。それを好きな人がたくさんいて同じ空間で趣味を分かち合えていること。
幸せです。

ほんでやっぱファルコンかっこいーなー!
プロフィール画像まで変えてしまいました笑
flower

flower