MAOW

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのMAOWのレビュー・感想・評価

2.1
明けましてお暇なのでまたもや一人レイトショー。

特に見るもの無かったので別にスルーでもよかったスターウォーズを。


まぁ、あれですね。
フォースチャットを介しての、ライトセーバーのバトン渡しとその後のカイロレンの殺陣のシーンのみ最高でした(笑)


あとは、普通。
特に何も印象に残らなかったかな。

ギリギリ、カイロレンと父親のやりとりのとこだけ、アダム・ドライバーの演技すごいなぁ、と感心したくらい。


最後カイロレンとレイがキスしちゃうところも、何かノリでやっちゃったとしか思えない(笑)
俺はずっと心の中で『その距離はヤバい…。見つめ合うんじゃない…。やめろ…やめろよ…ヤメロぁぁぁああああ』ってなってました(゚ω゚)w
二人ってそんな関係だったっけ!?ww


あとは、んー…
最後ちょっとレイが死んでたのをフィンは目撃したよね?
でも遺体は回収せずに置き去りにして、
それをカイロレンが蘇生させて、
生き返ったレイが戦闘機で戻ってきて、
フィン驚いて大喜び!
みたいになってた?
いや、遺体とはいえ置き去りにしたの?(笑)

まぁそもそもなぜパルパティーンぶっ飛ばしたらレイが死ぬのか、そこが謎なんですがね(笑)


序盤のチューイの捕まり方も、間抜けが過ぎるし、

冒頭の文章でいきなり『The dead speaks!』って、
なんかテンションに笑ってしまったw


なんかなぁ、スターウォーズに思い入れがなさ過ぎるってのもあるとは思うけど、
つまらないよねえ。

特に毎回行われる、デカい艦隊にちっこい船で戦いを挑むシーン。
毎回つまらないし邪魔。
ずっとレイ側のシーンでいいよ。



あと、艦隊に戦いを挑んだはいいけど、援軍が来なくて謝りだすポーね。

同じようなシーンが『AVENGERS: END GAME』でもあったじゃん。

でもあのときキャップは最後まで戦う意思を見せてたよ。しかもセリフじゃなく。


やっぱさ、もう同じディズニー傘下だし
まじでマーベルにスターウォーズ作って貰ったほうがよくない?
スペースオペラならJames Gunn監督得意だろうし。


予想はしてたけど、時間の無駄的な映画でした。
展開は単調でつまらないし、面白くもない。
でも突っ込みどころもそんなにない。
無難に仕上がってる。
そんな映画一番いらんわ。
MAOW

MAOW