みのりょ

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのみのりょのネタバレレビュー・内容・結末

2.9

このレビューはネタバレを含みます

※ここ三年でシリーズを一気に見て追いついてきたレビュアーの意見です
見終わった後、 456 123 の良さに気付くとともに789は少し展開に退屈させられてしまったなーと思いました。確かに随所随所に目頭が熱くなったりハラハラドキドキさせられるシーンありましたけれども、最後の展開はなんとなく読めてまあ…こうなるよな。という終わり方でした。
自分の中で盛り上がる部分は前作のオマージュ部分だったりしたので、最後まで見終わった今、 ヒロインのレイがスカイウォーカー二人を超えていたのか、また悪役のカイロレンが ダースベイダーを越えられていたのか、というと後者は特になんですけれども、ちょっと見劣りがしたかなーという風に思いますね。どうせなら最後の最後にこれまでの ジェダイ達が 姿を見せて 協力してくれるみたいな 胸アツシーンがあってもよかったのかなと 思ったんですがまあそれも声だけに止まってしまってましたね。。 ここまで色々と書いてきたんですがまぁ 42年間続けてきたシリーズをきれいに完結させただけですごいので、 ここまでずっと見てきたっていう人は 観た方がいいです!
みのりょ

みのりょ