hky

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのhkyのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

両親影響で、わけわからん幼児の頃から必ず映画館に家族で観に行ってたスターウォーズシリーズ。
キャストの人たちと共に自分も歳重ねて、あっという間に最終滑走路まで来ちゃった。
個人的にはヨーダが居た頃が1番好きだった。
今回チューイが意外とあっさり捕まったのは笑った😂
最後に出てきたライトセーバーがすごく気になったし、レイが新しく作ったライトセーバーだってみんな言うけどそういう感じで終わりにしたくない…笑
フィンもフォースを持ってるんだってことに気づいたし、あのほうきの少年がカギを握ってる感じずるいね〜終わるにしては中途半端過ぎて続きがありそう。
あれもこれも疑問に思うことは…
言いたいことは山ほどあるけどフォース使えたら最強だね。
スターウォーズはただのSFファンタジー映画じゃなくて私たちの現実世界に勇気や希望をもたらしてくれる。
フィンが言ってた台詞の中でフォースに導かれてレイたちに出会えた、だから今の自分がいるってその言葉の通り、目の前の苦しみを乗り越えればいい出会いってあるんだと思う。
夢や願いはそう簡単に叶わないけど、やってみなきゃわからないんだよね。
この映画を作る制作スタッフは大人だけど恥かいても観てくれる人に少しでも夢や希望を持ってほしいってそう願ってると思った。本当に素晴らしい映画だと思う。
これだからSFは嫌いになれない。
映画館で観れてよかったし、終わってしまっても続きがあってもずっとこの映画のファンでいるだろう。
フォースと共に。これ決め台詞だよね。
hky

hky