マト

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのマトのレビュー・感想・評価

5.0
とくに観に行く予定はなくてBSとかでやるまで待とうと思ってたのだけど、そういえばスターウォーズシリーズって今の今まで一度も劇場で観たことない、、って気づいて急遽思い立って映画館へ。だってこれだけ長きにわたって楽しんできたのに劇場鑑賞したことないなんてどう考えてもヤバいし。

思い返せば子供の頃に家族で映画館に行こうってなって、スターウォーズってのが観たい!って直訴したら普通に却下されとても悔しかったことを今でもおぼえているのだが、もしあのとき観てれば全作品劇場で観るほどの濃ゆいファンになってたかもしれない。
それがどうだ、以後地上波やレンタルやWOWOWなどで普通にEP8までやスピンオフも楽しんで鑑賞してはきたけれど、、
マトよ、それでいいのか?おまえが幼き時、映画館でスターウォーズが観れなくて半泣きになったことをまさか忘れたわけではあるまいな、と心の中のマスターヨーダが昨日になって急に語りかけてきたのだ。そりゃもう行くっきゃないじゃないですか。
さあ今こそリベンジの時!マト・スカイウォーカーよ、劇場でフォースを感じてくるのじゃ!!

まあね、はっきり言って中身だけで言うとシリーズでいちばん微妙だったかもしれない。バトルもアクションも今ひとつスリルに欠けるし物足りない。あとフォースの使い方が御都合主義的すぎやしませんか。
けど、、けどね、そんなこともうどうだっていいのさ。

今になっての初体験でほんと小っ恥ずかしいかぎりだけど、自分的にはやっと劇場の大画面でスターウォーズが観れて、オープニングとエンドロールでジョン・ウィリアムズのあのテーマ曲を大音量で聴けて、壮大な宇宙の物語が完結してくれて、もうそれでじゅうぶん胸を打たれたし、終了後も気持ち良く席を立てたわ。
ありがとうスターウォーズ!最高のエンターテイメントだった。
(ほんとは拍手したかったけどそれはできんかった。心の中でスタンディグオベーションしておきました👏👏👏)
マト

マト