ふっくージグソウ完全復活

青鬼 ver.2.0のふっくージグソウ完全復活のレビュー・感想・評価

青鬼 ver.2.0(2015年製作の映画)
3.0
青鬼の待望の続編!
続編と言いましてもキャスト、ストーリーを一新し前作を完全にリセットしたものなので、正確にはリブート作品。

結論。前作より今作の方が格段に面白いです。委員長のブリっ子演技がちょっとイラっとくるけど笑
今回はゲームの謎解きもアッサリではなくちゃんと頑張って解いてるあたり、前作のダメな部分を補っていたと思う。
冒頭の拓郎が「ちかっ!!」ってなるシーンは笑ってしまった。

ゲームをやったことある人ならなかなか面白い内容になっていて、何と言っても今回もまた青鬼の造形が素晴らしい!!

何?!あのサファイアみたいな綺麗なブルーアイズ!あんな眼に見つめられたらそりゃ動けませんわ。
走るときもタカタカタカタカタと小刻みな音を立てて近づく!きしょ!!

クローゼットでデカイ頭を納めながら居眠りしてるお茶目な青鬼
バージョンアップした「はんぺん」これこそキモカワイイと言うべきだ!!
青いペンキ塗りたくった人間を一瞬自分たちの仲間だと思い込む青鬼。やっぱりお茶目です。

だがしかしあの青白い少年なんなん?!
幽霊オチかいwwww
これって上映時3Dでやってたんですかね?
もしそうならラストシーンで画面に向かってデカイドヤ顔をググッとこちらに迫ってくる青鬼を3Dで是非みてみたいぜ!!

拓郎が最後まで嫌なやつじゃなく良い奴になる終わり方がなかなかイイネ!

フリーホラーゲームの実写化シリーズの中では今の所良い部類に入ると思います笑