デイ

ワタシが私を見つけるまでのデイのレビュー・感想・評価

ワタシが私を見つけるまで(2016年製作の映画)
4.5
わー!!もー!!大好きだー!!
ブリジットジョーンズの100倍ぐらい好きだな!!
い、言い過ぎましたが(^_^;)…。

「そんな彼なら捨てちゃえば」ぐらい好きです!!!(???)

こういう映画の場合、登場人物が好きになれるか、とか、共感出来るか、とか、感情移入出来るか…が重要になって来ると思うんですよ?

分かる分かるー(>_<)!!
ってなるか、何それ?ってなるかで評価も分かれて来ると思うんです。

特に20代後半から30歳ちょい辺りの女性なら共感出来るんじゃ無いかなー。

なにBBAが感情移入して泣いてるんだよ(-_-)!?ってなりますが(^_^;)…。
この映画で泣いちゃう私って、涙腺のツボが良く分からない(^_^;)。

主人公のアリスが可愛くて可愛くて。
ダコタジョンソン?
ドンジョンソンとメラニーグリフィスの娘さん?!!
まあ!!パパにソックリ!!!

アリスぐらい可愛いければ、男性もワラワラ寄って来るし、何もかも上手く行くような気がするんですけれどもねー。
まあ、そこは映画だし。

アリスは自分からグイグイというよりも、どちらかと言うと引いたスタンスを持つ女の子だったから、そこも好感が持てました。

長年付き合って来たカレシにフラれちゃって…自業自得なんだけど…。
姉のメグ(レスリーマン)に泣きついて
「え?失恋したのに"ブリジットジョーンズ"観たの?"SATC"も?ダメよー!!」
って言うメグのセリフ、笑ったなー。

この映画の良いところは
"男性が女性に"惚れちゃって片想いだったり、言い出せ無かったり、そんな映画は多々あれど
女性目線で上手く行かないことだらけなところが描かれているのが良かった。

ラブコメディなんだけれど、ラブコメディじゃないところ。

ずーっとカレシが居る状態から、カレシが居ない状態になってしまった"宙ぶらりん"の自分がどうしたら良いか分からなくなっているところに焦点を当てているのところ。

そして、2人は両想いになってハッピーエンド"でした"☆な映画は多いけれど、付き合ってゆくうちに上手く行かなくなる…みたいなところも描いているのも良かったなー。

え?カレシの地雷ってそこ?みたいな…。

カレシが途切れるのが嫌で、とにかく誰とでも付き合っちゃう女、いるいる!!
私もそんな昔があった(^_^;)汗だく…。
アリスと同じようなカレシのフラれかたもしたしたー(^_^;)。

レベルウィルソン演じるロビンがぶっ飛んでいるけれど…下ネタ多め…
(身体を張った演技に注目!!大笑いしましたー(>_<)!!)

だけど、レスリーマン演じるメグもぶっ飛んでいると言ったらぶっ飛んでいる。
むしろ、ねーちゃん(メグ)の方がぶっ飛んでいた!!(大好き!!)

ここはこうならないんだー。とか、私の望み通りにはならなかったけれど
そうなったら、そうなったで、また面白く無いかもしれない…。
まあ、何もかも上手く行く男女の仲なんて有り得ないし(^_−)−☆

またまたNYの景色も素敵で☆
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが素敵だことー♪ウットリ…。
どれだけ、NYが好きなんだ?って感じ(^_^;)。
そして、私はやっぱり群像劇が好きなんだなーと。シミジミ思いました。

ラストのシーンがまた素敵で景色も素敵で、前向きな気分になれて良かったです☆


大丈夫だよ☆「世の中、自分だけひとりぼっち」じゃないからね(^-^)v☆
自分にもね…この言葉が言えたらな…。


余談

トム役のアンダーズホームが結構タイプ💕💕

それと、ルーシーがトムの店のカウンターでのナッツの使い方がなるほど〜☆と唸る巧さ!!

絵文字がアメリカでも「エモージ」なのは驚いたー。

「君の瞳に恋してる」
この映画で流れて来るバージョンはどなたが歌ってしるのだろう…。
https://youtu.be/Cc1QzIWWIrc
一番有名な…
Boytowngang - Can't take my eyes off you
私が泣いたシーン…。


長くなりました。ここまで読んで下さってありがとうございますm(_ _)m。