ゆっけ

美女と野獣のゆっけのレビュー・感想・評価

美女と野獣(2017年製作の映画)
4.5
はぁ、うっとりと感動しちゃいました。(おっさんの感想です)

IMAX 3Dの字幕で観ました。

3回くらい泣きましたね。

・野獣がベルに本を好きなだけ読んでいいという場面
・二人がダンスするシーン(野獣が嫌われないかビクビクしながら、オシャレするところから)
・そして、全ての魔法が解けて、家来たちも戻っていくところ

『シンデレラ』を観たときもそうですが、
誰かに見せるために綺麗になっていくシーン良いですよね。なんかうるっときます。

乙女でなく、おっさんでも感動できます!w
いやむしろ、おっさんであればあるほど、感動できるのではないでしょうか? 乙女とおっさん必須の映画だと思います。

映像と音楽がとにかく素敵すぎるので、
ぜひ映画館で観てください。
(ベルって、黄色のドレスだと思うのですが、あんまり黄色ぽくみえなかったのは、3Dでメガネかけてたからでしょうか?)

主題歌である「美女と野獣」がエンドロールも入れて、3回流れるのもGood! ですよね。

アニメ版観ていないのですが、以下実写版とアニメ版を比較した動画を見ると忠実に再現されてそうです。
https://www.facebook.com/moviepilotdotcom/videos/1299548463416919/

同性愛描写について同性愛を禁止しているマレーシアでカットになったといことで話題になりましたが、
ル・フウ、ガストン、三銃士の一人ですね、そんなにカットするほどのあれなのかなぁと思いました。やりすぎでも、笑いにするでもなく、良いんじゃないかなと思いました。

エンドロールも最高でした。
どれを取っても、美しい映画でした。

以下もぜひ!観た方なら、なるほどな料理です。
→『美女と野獣』の名シーンを再現!ふたりの距離が縮まる魔法のスープ【映画を観ながら食べたいレシピ】 | FILMAGA(フィルマガ) https://filmaga.filmarks.com/articles/1146