勝ったのは農民だ

美女と野獣の勝ったのは農民だのネタバレレビュー・内容・結末

美女と野獣(2017年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

低いスコアですが、これでも期待してたよりは数段良かったです。

『美女と野獣』の実写映画としてはこれが限界点だと思います。
でも、今作が大ヒットを記録したのは納得ですし、filmarksの平均点が高いのもよくわかります。

同じディズニー映画でも、
個人的には『アナと雪の女王』❄️は、なんであんなに売れたのか❓が不思議なぐらい自分には全然駄目でしたから。

ただ、ストーリーのツッコミどころは、『アナ雪』❄️とおんなじくらいあります。

🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰

【ツッコミどころ】

・『千と千尋』を見た時も思いましたけど、モーリスが最初に城に入った際に、勝手によその家の飯を食おうとする人の気が知れません。🍽😅

・馬のフィリップがベルを城まで連れて行ったあと、モーリスは徒歩で帰れたんでしょうか❓
フィリップに乗って帰ったのなら、再度ベルが城から出ようとする時にもいるのは辻褄が合いません。🏇

・ティーカップ☕️🫖のチップは、敷いてる皿と一心同体なのかそうじゃないのかがよくわかりません。

・最後、村の人々は野獣の存在は信じて襲撃に行くのに、モーリスをなぜ病院送りにしようとしてるのか❓

・「結局、1番悪いのは魔女なのじゃないの❓」って疑問が残りました。

ただ、それらのストーリーのアラを力技でねじ伏せる位に、役者さん達の歌のうまさや、CGの凄さは感じました。

🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺

【良い点を挙げていくと、】

・まず、野獣のメイクがかなり自然に見れました。
・音楽は元のアニメにかなり忠実です。

・役者さんはエマ・ワトソンは勿論、悪役ですけどガストンを演じたルーク・エヴァンスっていう俳優さんも、歌唱力を含めてミュージカルシーンの演技もよかったです。
ただしユアン・マクレガーの無駄遣いが少し気になりました。😅



・もちろんセットやCGにお金かけてるのも感じました。
ただ、別にこの映画に限らず、やっぱり最近のハリウッド映画のネタ切れ感がすごいです。

リメイクやシリーズ化でないと出資金が集まらない風潮や、「制作費何百億円の映画を作ります」って言うたほうが、「制作費数千万の映画を作ります」って言うより出資金が集まりやすくて、映画を作りやすいそうです。🤑

今作に関して言うと、
開始50分ぐらいにある、ヒロインが食事する時の蝋燭台🕯️やポット🫖たちのミュージカルなんてほとんどCGです。
映像の美しさや迫力に圧倒されるんですけど、正直、目が疲れて何が起こってるのかよく分からなかったです。👁

いろいろ書きましたが総括すると観て損はしない映画です。
おそらく元のアニメを観てない女性が初めて映画館で観たらきっと満足するはずです。♨️

ただ、自分には合いませんでした。⤵️