Mpoppins

美女と野獣のMpoppinsのレビュー・感想・評価

美女と野獣(2017年製作の映画)
4.5
☆2020.07.03☆
再上映していることを偶然知り、我慢できず映画館へ!
今回は今までよりもキャラクターの色々な表情が目に入って来て楽しむことができました。
そしてちょこちょこ入ってる『クスッ』とネタ。

やはりケビン・クラインのモーリスは素敵で、ベルの強さは母だけではなく父親のモーリスからも受け継いでいるのだと感じた今回でした。

そして今回も漏れることなく後半から音楽の力で泣きっぱなし(笑)
観客が5人くらいしかいなくてなき放題でした(笑)

コロナ後、初映画館鑑賞は『美女と野獣』で幕開け‼️
☆☆☆☆☆


映画館で 1回目はアニメとの比較で斜に構えて観る。

映画館で2回目はIMAXで、音楽をじっくり聴きたくて観賞。モーリスことケビン・クラインの優しい歌声に気付いたのを皮切りに涙腺崩壊。どの曲も涙してしまう始末。帰りにサントラ購入。

自宅観賞ではなく映画館でしか味わえない音、空気、時間…の中で観たくてその後も2、3度映画館に脚を運んでしまいました。

観る度に音楽の素晴らしさに安らぎ、だけではなく優しさ・思いやり に気づかされる作品。発見するところがいっぱい。

アランメンケンはやっぱり天才。
ケビンクラインも良い感じ&メイキング映像でエマトンプソンがダンスシーンであの名曲を歌い出す所もちょっと感動‼️
Mpoppins

Mpoppins