くるみ

美女と野獣のくるみのレビュー・感想・評価

美女と野獣(2017年製作の映画)
3.3
ガストン役のルーク・エヴァンスのファンです。
なので感想がかなり偏っています。(自覚アリ。笑)

まず、ベル役のエマ・ワトソン。
めっちゃカワイイ〜\( ¨̮ )/♡
美人なだけでなく頭も良さそうなので、まさにベル役にピッタリ!!
本作は名曲揃いだけど、中でも一番好きなのは序盤で歌われる「朝の風景」。
「ごらんあの子はいつでも少し風変わり〜🎵」ってところ、つい口ずさんでしまう。笑
色彩の美しいところもディズニーならではで、音楽が原作のアニメに忠実なところもうれしい。

しかし、何よりガストン!
すごい自信家&自惚れ屋の俺サマで、粗野だしとにかくしつこいし、いけすかないヤツなところは原作のままのはずなんだけど、なんせめちゃめちゃカッコイイ!!!
ハンサムだし、体格いいし、歌もめちゃめちゃ上手い。
アニメのガストンは失礼ながら生理的に受け付けないけど(特にあの黄色い手袋。笑)、正直なところ実写はガストンがかっこよすぎて野獣がかなり霞んでしまった。
アニメの野獣はだいすきなんだけど…なんだろう、あの紫のクチビル。
変に人間っぽさが残っていて気持ち悪かった。笑

そもそも野獣も呪いをかけられるほどワガママだった性格を時間をかけて直したのに、ガストンはよく知りもしないで無条件に嫌われ、更生する機会も与えられないのは納得がいかない。
(これはアニメでも言えることだけど、とにかく実写ではガストン贔屓。笑)

同じディズニーの実写では本作より「シンデレラ」の方が個人的にはすき。
でもキャストと吹替は本作の方がすき。笑
くるみ

くるみ