NAO

悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46のNAOのレビュー・感想・評価

4.0
2018.08.27 on dvd
-----------------------------------
彼女達を消耗品に稼ぐ大人達のエグさ
-----------------------------------
乃木坂ファンではないのですが、長濱ねる欅坂加入最後の一押しになった作品という事で鑑賞。

初めは キラキラしたアイドルとは真逆の、生活感のある実家や地元のスーパーやラーメン屋等での映像とともに、オーディション時や合格直後の心境などが語られ 非常に新鮮。
ただ合格後は段々雲行きが怪しくなります。これまでの歴史を鑑みての事でしょうが、瞬発的且つ長期的に稼げるようにに大人達が考えたシステムがエグいエグい、胃の痛さが半端じゃない。それでも感情も露わにそのシステムに立ち向かって行くメンバー達、特に生駒ちゃん ほんと最高、坂道シリーズの礎を築いた功労者。たまたま先日見た48 46 ドリームチームによるサイレントマジョリティ、そのセンターが生駒ちゃんなんだけど、なんか「報われて良かったね」と勝手に感動。
残念なのは西野七瀬の顔の変遷、これだけは本人にとってマイナスな様な、今あんなに可愛いのに。。

しかしこれ観て、それでも娘をアイドルにと決断した親御さん(達)、凄いとしか言いようがない。変に美化するより、リアル過ぎるリアルが逆に良かったのかな。

胃が痛くなるの分かってるけど、いつか欅坂版も観たい!
NAO

NAO