yohey

トレジャーハンター・クミコのyoheyのレビュー・感想・評価

2.5
言わずと知れたコーエン兄弟監督作品の「ファーゴ」、そこでスティーブ・ブシェミが埋めたお金が本当にあると信じた日本人がファーゴに訪れて…
って話。
実際の事件を元にしていて、アメリカではそれこそ映画「ファーゴ」の宝を信じて探しにきた日本人の女がいるらしい!って都市伝説化したとか。

ここでファーゴの説明をしておくと、"これは実際に起きた事件である"との前置きから始まる。
これは後に分かるが、コーエン兄弟が仕掛けた観客の反応を逆手に取ったウソなのだが、それを信じた日本人の女が起こした事件が実話って面白いなって思ってたけど、実際の事件の経緯はどうやら違うらしい。
しかし今回の作品監督は都市伝説の方を映画化にした。そっちの方が面白いし。

まぁそれは正解なのだろうけど、自分が持った感想は終始"この子イタイなぁ〜"って。

描かれる日本の描写は、どんな映画より忠実に日本の感じを表現できてると思うし、こんな子いるよなぁって思う。
なにより"事実は小説より奇なり"と言うけど、本当にそうだなぁって思った(事の真相を知るまでは)
その作りが面白く、一応最後まで観れたけど、うーん。
盛り上がりもなく、自分には合わない作品だった。

イタイ子っているな、これが妙にリアルだった。
yohey

yohey