みーこ

タイガー・ハウスのみーこのレビュー・感想・評価

タイガー・ハウス(2015年製作の映画)
3.0
彼氏宅に押し入った強盗団vs女子高生の生き残りを賭けたサバイバルアクション‼︎



うーん…(・ω・; ゞ
評価低いのもどことなく頷ける内容かな?
83分でも少し長いと感じたもの。

ケリー(主人公)はそんなに悪くないと思うんですよね。
体操やってる設定を活かした逃げ隠れの仕方とか鮮やかだったし、ドキドキもした。

けど頼りのボーガン?の矢が一本しか無く、倒した人から抜いて再度使うというリサイクル式にだってめげないしね。強いよね。

ただ何回か脱走出来るチャンスを悉く無駄にしちゃうのにはイラっとしました。
さっさと家を出て隣家にでも助けを求めればいいものを…。
それでもケリーはよくやったと思うのですがね。。。

引き換え強盗団がショボ過ぎて残念なんですよ〜(>_<)
広い屋敷の中とは言え、小娘1人捕まえられない所か逆に罠にかかるヘタレっぷり。
彼等を恐ろしい‼︎と思えるのって押し入った後の数分くらいでした(笑)

黒幕も誰だかすぐに分かってしまうし、残酷描写もほんのわずか、更に凝った展開や驚きの結末なども一切ありませんが、ケリー役のカヤ・スコデラーリオがスレンダー美人さんで良かったです★

あとはダグレイ・スコットなんかも出ていますよ〜

個人的には嫌いじゃないですが、彼氏との関係と“あの問題”を有耶無耶に終わらすようなラストにはイラっとさせられました。
みーこ

みーこ