keko

アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たちのkekoのレビュー・感想・評価

3.5
監禁病棟ものって、ちょっと惹かれてしまう😅

人里離れた場所にる精神病院。
ラム医師役にベン・キングズレー出てる!
え?シャッターアイランド的な?
と、ワクワク。

確かに怪しい空気感。
そこに入院してる、綺麗な女性イライザ(ケイト・ベッキンセイル)。
何かありそう、この病院、、、
そこに研修したいと現れる、エドワード医師(ジム・スタージェス)。
エドワードはイライザに一目惚れ。
地下には、牢屋に閉じ込められてる人々。
「ここから逃してくれ!」とエドワードに頼む。ラム医師はインチキ?
そこから怪しむエドワードが、どうやってみんなを救うのか!?
、、、みたいなストーリーだったけど、もう一捻り欲しい!って思ってたら、ラストにまさかの真実‼️二転、三転どんでん返しでした。騙された〜!

エドワード役のジム・スタージェス、観た後調べたら、「鑑定士と顔のない依頼人」に出てたあの人だ!ちょっとこの作品では、ぽっちゃりな人に見えたから気付かなかった💦
なに?ジム・スタージェスって、「顔のない」シリーズの役者なの?🤣
てか、この邦題付けた人絶対同じ人でしょー?製作年数一年違いだもん🤣

「鑑定士」の方は顔のないの意味はわかるけど、この作品は顔のないってのが繋がらない。
邦題へのダメ出しはこれくらいにして、ストーリー的にやっぱりシャッターアイランドには敵わないかな💦
もう少し捻りが欲しかったなぁ〜。
でも、ラム医師が精神病んだ原因、本当に辛くてかわいそうだった。
keko

keko