すとんこ

テラフォーマーズのすとんこのレビュー・感想・評価

テラフォーマーズ(2016年製作の映画)
3.5
火星を生物が住める環境にした人類。そこで異常繁殖したある生物を駆除するために、日本人15名が極秘に派遣されるって話☆

原作未読、評判最悪、当たりハズレが激しい三池崇史監督作品ってことで、戸惑いながらの鑑賞。
いきなり結論、
「全然面白ぇじゃん♪三池監督アタリ回だよ!」
と思いました。

火星で大繁殖したとある生物とはゴキブリで、火星に降り立った人間を見るやいきなり首をもぎ殺すという凶悪さ。
人間並みの屈強な体躯を誇り、異常な筋力と飛行能力を有し、絶望的なまでの物量で押し寄せてくるヤツらに対抗するために、派遣された人間にはある能力が施術されていました。
それは、昆虫の能力を付与するもので、15人それぞれが様々な種類の昆虫人間として変身することができるものだった。

というわけで、火星で繰り広げられる壮絶クリーチャーバトル!
三池印の残酷ゴア描写あり、黒い笑いありで、いい塩梅(あんばい)の仕上がっていて楽しめました♪

明らかに続きがあるような終わり方だったので(原作の単行本一巻分のお話みたいですね)、わたくし的に続編希望ですが、周りを見渡すと不評の嵐ですので望み薄といったところでしょうか。残念。

こうも周囲とのセンスのズレを感じてしまうと、ちょっと自信喪失しちゃう一本(* ̄ー ̄)☆
(悪くないと思うけどなぁ…
…そんなにダメですか…)


○キャスト○
小町小吉(オオスズメバチ):伊藤英明
秋田奈々緒(クモイトカイコガ):武井咲
武藤仁(サバクトビバッタ):山下智久
蛭間一郎(ネムリユスリカ):山田孝之
ゴッド・リー(ミイデラゴミムシ):ケイン・コスギ
森木明日香(エメラルドゴキブリバチ):菊地凛子
堂島啓介(パラポネラ):加藤雅也
大張美奈(ハナカマキリ):小池栄子
大迫空衣:篠田麻里子
手塚俊治(メダカハネカクシ):滝藤賢一
連城マリア(ニジイロクワガタ):太田莉菜
榊原:福島リラ
吉兼丈二:渋川清彦
総田敏雄(オニヤンマ):青木健
町岡隆太:長尾卓也
虎丸陽(オケラ):黒石高大
本多晃:小栗旬
すとんこ

すとんこ