Pepe

呪怨 ザ・ファイナルのPepeのレビュー・感想・評価

呪怨 ザ・ファイナル(2015年製作の映画)
1.0
平愛梨、おのののか、桐山漣、佐々木希は
一生映画に出演してはいけないレベルに演技できない。
脚本・監督の落合 正幸は映画の才能なし
猿にカメラ持たせた方がよっぽど良い映画撮るよ
こんな映画撮って恥ずかしくないのかな

ジャンル「ホラー」って他のどのジャンルよりも低予算で製作できて簡単に集客できて高い興行収入が見込めるジャンルだけど興行収入4億円って予算いくらだったんだろ
もはや予算の問題じゃないけど

映画は3回作られる
っていうけど
脚本・撮影・編集
3つ全てにおいて恐ろしいほど失敗してる。
脚本、本当に酷い。
映像と演技を通して物語を進めるのが映画なのにキャラクターが全部丁寧に口で説明してくれる。恐ろしく酷い演技で。
例えば
行方不明になったお姉さんの遺留品(?)を見ながら独り言で
「どうして?結衣、クラス担任になれたってあんなに嬉しそうにメールくれたじゃない。これがあなたのクラスだったの?」
って長々とありえないような独り言いうけどそんなんセリフにしないで役者の演技で伝えさせるのが役者の仕事でもあり良い脚本なんじゃないの?

遠くに見える牛を見て
「見て!牛だ!」
こういうのが1番センスがなくて下手くそな脚本。この映画はそういうのがオンパレードだし正直日本の映画結構そういうの多い。

後半からもデウスエックスマキナばっかしだし
何1つとして怖くない。
不自然なカットも多いし編集下手くそ

Jホラーの代表作だった「呪怨」も地に堕ちたもん、
これで本当に終わって欲しい。
Pepe

Pepe