Mick映画乾杯

黄金のアデーレ 名画の帰還のMick映画乾杯のレビュー・感想・評価

3.9
2015 BEST30選入り★
【見所は?】実話!に勝る物なし! 90点!!
「こんな歴史があったんですね!感動と勉強になる 暖かく 少しファンタジーなドラマ!!」
知らなかった近代史を知る事ができ、大切な家族と周りの人々を再確認できた。
今年こういう感動ドラマを観に行く機会がなかったので 心温かく映画館を出ることができました★
たまには映画館で感動の暖かいドラマ!!観に行かなくては。。。ですねw

『演出・話』4 過去と現在を行ったり来たりする話の魅せ方と、アップが多様されるカメラに演技と言葉にグッとくる深みがある。
『俳優・監督』5 ヘレン・ミレン★! ちょっと頑固で堅物でちょっと毒の効いた貴婦人役をやると いつも見事にハマる!
 相棒のライアンもいつものキレ役や災難役とは違い 今回はマジメで好青年役が観ていて新鮮!!
 この二人のタッグ★刑事物バディムービーを観るようで すごく味があって面白かったw セリフがコミカルで面白く残る!
 監督前作の マリリン~の演出より断然いいw
『音楽』4 あの売れっ子アクション音楽の ハンスジマーなんですね~?ビックリw いつもの(ダークナイトみたいな)超重厚な音とは違い
 優しい音楽に満ち溢れていました。

【ここがイイ】 少々ネタバレ!読むな↓↓
観た人全ての方が言うかもですが ヘレン・ミレンです★(こんなお婆ちゃんの孫になりたいw)
そして自然な回想シーンの挿入と素敵な音楽とクリムトの絵画の歴史◎
少しの見応えあるサスペンスと素敵であり悲しい過去を思い出すかのように流れるお話がとてもリズム良く共感!!
ナチと国を相手にする大きな裁判を知ることができ、本当にやりとげる人の力に熱きものを感じる。

【この作品が好きなら!】タイタニック!ミッドナイトインパリやクイーン!そしてアマデウスも入れておきましょうww

【あえて一言申すなら!スイマセンw】
流れ的に過去の話の方がどうしても盛り上がる! 折角のヘレンミレン!現在の話の方へももう少しだけドラマティックか?サスペンスな?シーンが
あと一つでもスパイスとして あって良かったのでは。。。  でもこれで十分ですよねw ヨクバリってもんです!

観る機会をくれた やまじさんに感謝w

・【映画夜話2】2015年映画30選★
http://matome.naver.jp/odai/2144300664338627301
・FBページ: https://www.facebook.com/eigayawa/