甘味

黄金のアデーレ 名画の帰還の甘味のレビュー・感想・評価

3.7
新年明けましておめでとうございます。只今実家に帰省中で、娘が四六時中ばーちゃんにべったりなのをいい事に母のおせちを貪りつつゆっくりまったり正月をエンジョイしてる甘味でございます。本年もどうぞ宜しゅう、何卒何卒。

さて、元旦早々早起きして映画館に足を運んで観て参りました。理由は、今月末に閉館してしまうから。どうしても帰省中にさよならを言いに行きたかったんです。
(ほんとはフィナーレ上映のニューシネマパラダイスと蒲田行進曲の二本立てでお別れしたかった…自分がリクエストしたのが奇跡的に二本立てになってて泣きそうに嬉しいのに行けない…つらい…号泣)

今でも色んな事を思い出します。
家族と友達とでジュラシック・パーク観て大感動した事。ヤギのあれがフロントガラスにベッ!!!ってなった瞬間隣のお姉さんが発した「ギャッ!!!」って悲鳴には死ぬほどビビった。恐竜より怖かった。
高校の帰りに友達とインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア観てめちゃくちゃハマった事。「ブラピとトムに血ィ吸われてる女になりたいぃぃぃ」って二人で盛り上がったっけ。
ミッション・インポッシブルがすんごい流行ってて、周りの友達はリピート観賞してるのに私はフツーとしか思えず肩身が狭かった事。(因みにM:Iリピってたトム様ファンの友達にインタビューウィズ~薦めたら超不評で何かごめんってなった)
大学卒業後4年ぶりに実家に帰ってきて久々に幼なじみと会い、一緒に観たアメリカン・ビューティー。もう震えるほど面白くて、でも一般受けしそうにないし付き合わせて悪かったかな…と思いきや彼女もどハマりしてて超嬉しかった事。
等々などなど…思い出がいっぱい。

また余計な話ばかりして本作の事一切書いてませんね。ごめんなさい。
うん、間違いなく良い作品でしたよ。上手く纏まってるし。でも残念ながら心揺さぶられるまではいかなかった。正直、登場人物達にそこまで感情移入出来なかったんですよね…。個人的にもっとキャラに深みが欲しかったなぁ。(実話を元にした作品で高評価といえば『遠い空の向こうに』も素直に感動出来なかったな…トホホ)
近年の実話系だと最強のふたりが好き。イミテーション・ゲームもなかなか良かったな。

新年早々良く分からないレビューあげちゃってほんと申し訳ない。
とにもかくにも、劇場に今までありがとうの気持ちを込めて。閉館しちゃっても思い出は一生もの。これからもずーっと私の心で生き続けるよ。バイバイ山陽座!