ショーゴ

キング・オブ・エジプトのショーゴのレビュー・感想・評価

キング・オブ・エジプト(2016年製作の映画)
3.5
B級アクションの臭いがプンプン漂う本作。キャストには中々の、そして意外な組合せの面子が揃う。
主役の彼は存じ上げないが、もう一人の主役にはGOTのニコライ・コスター=ワルドウ。敵役にはジェラルド・バトラー。チャドウィック・ボーズマンの名前まで。そして個人的に気になってたのは監督のアレックス・プロヤス。クロウが大好きな私にとっては直ぐに気付きーの、そしてとても気になる名前なんです💡

物語は古代エジプト。
神々が統治する彼の地は、オシリスから息子であるホルスに王の座が引継がれる時。戴冠式の最中に、オシリスの兄弟であるセトが乱入し、反乱の上 全てを奪ってしまう……。

ジェラルド・バトラーのセトは迫力満点。尽きる事の無い野心・欲望に、300(スリー・ハンドレッド)を想い起こさせる怒気💢流石です(^_^;)
主演の2人は明らかにマンパワーで劣るんで、2人で一人前的な。この敵味方の匙加減が絶妙で、如何ともし難い主演の2人が演じるキャラクターを応援したくなる(^^;;

内容&質的には、やっぱり金曜日午後2時からって感じかな〜。
で、気になっていたアレックス・プロヤスは、ここでクリックしたらエジプト人なんですね。脚本も作ってる見たいだし、そこそこ豪華なキャストで自分の作りたい作品が作れたんだろうな〜( ̄▽ ̄)
ショーゴ

ショーゴ