おとうちゃん

キング・オブ・エジプトのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

キング・オブ・エジプト(2016年製作の映画)
3.2
凄すぎて 開いた口が ふさがらない!

若い頃 私め、ピラミッドなど古代遺跡が大好きで遺跡発掘の仕事をするのが夢でした。
しかし家を継ぐのを宿命とされている長男。エジプトは通勤距離がチョット長すぎるため、やむなく『古代エジプト6泊8日 遺跡発掘の旅』で満足してしまったという、情けない経歴の持ち主でして...(^^ゞ

神と人間が共存し、繁栄を誇っていた古代エジプト。しかし、弟セト(ジェラルド・バトラー)の「生命の神」オシリス(ブライアン・ブラウン)謀殺により王座は奪われ、人々は暴虐なセトに苦しめられていた。
オシリスの子で、王座と視力を奪われたホルス(ニコライ・コスター₌ワルドー)は、セトに恋人ザヤ(コートニー・イーストン)を奪われたコソ泥の青年ベック(ブライトン・スウェイツ)と手を組み、エジプトの王に君臨するための鍵を握る重要なアイテム「神の眼」を盗み出すべく、困難極まりない冒険の旅に出る。

聞きなれないエジプトの神様の名前がゾロゾロ連なっている上、なんとなくそそらない内容...なーんて思ったら大間違いのコンコンチキよ!←最近これマイブーム

エジプト神話の神々の名前も相関も知らなくて大丈夫...むしろ知らないほうが違和感なくて楽しめる。
神々を崇める気持ちなんて微塵も感じさせない...神への冒とくもここまでやってくれたら むしろ爽快(笑)

後半は『聖闘士星矢 実写版』
これが噂の《超合神》か!
凄すぎて開いた口がふさがらない。
いつペガサス流星拳が飛び出すかと構えちゃったよ(笑)

私めは吹き替え版を観ましたが、たぶん字幕の方が良いかも。
ザヤが喋るたびに「ガクッ!」ってなっちゃいます...永野芽郁チャンこれから頑張ろうね!(^^)!
それからスフィンクスが何言ってるか分からず、大事なアイテムを拾い損ねた感ハンパなかったでした...まあ拾い損ねても全く問題かったですけどね。

映画館で古代エジプトをアトラクション体験!
127分間、楽しんだもの勝ち!

あぁ~楽しかったヽ(^o^)丿