yuta

キング・オブ・エジプトのyutaのレビュー・感想・評価

キング・オブ・エジプト(2016年製作の映画)
3.3
約1年前の映画。。。
そう考えるとあっという間。
よくCM宣伝されてたので、気になってはいましたが、観に行くほどでは無いかなと判断した映画です。
結果的にはエジプト定番要素全部のせ映画で、まぁまぁ楽しめました。エジプト映画と言えばのサソリやピラミッド、コブラ、スフィンクスなど興奮必至の要素を沢山盛り込んでいるので、飽きはしませんでした。後、ミイラが入ると完璧で完成する所でした。

主人公のベックは有能で、この映画内の神様の誰よりも役立っていたと思います。それぐらい活躍してくれました。
神様たちは超合神と叫んだり、聖闘士星矢ばりのアーマースーツを着用したり良くも悪くも暴れ回っていました。
人間よりも、チョットだけ(ロバートワドローぐらい)でかいのも面白かったです。

キャストは後にブラックパンサーになる自己愛の塊、トトを演じたチャドウィックボーズマンや、バルボッサの時ほどワイルドで渋さは無いジェフリーラッシュなど、まぁ豪華で楽しめました。

吹き替えが豪華だと後からわかったので、そちらで鑑賞したかったです。面白かったですが、
人生の1本にするタイプの映画では無いです。
yuta

yuta