MOON

明烏 あけがらすのMOONのレビュー・感想・評価

明烏 あけがらす(2015年製作の映画)
3.1
映画というより舞台コントみたいなノリで途中で少し飽きてしまいました。すっごくツボって笑いが止まらなかった所もあったけど、くどすぎて笑えない所もいっぱいあって(明子のキャラが苦手だった〜(^^;; )トータルするとこれぐらいの点数かなぁと。良い話風に見せようとしてる箇所が何となく乗れなくて残念。

しかしながら城田優&柿澤勇人というミュージカルスター2人のコラボダンスが見られたのは貴重。菅田くんが時折見せる死んだ顔も絶妙でした。ムロさんと二朗さんは濃すぎて 若干 胸やけしましたが(笑)良くも悪くも これぞ福田ワールド!な作品でした。

…という感じで本編を見た直後は3.0点でした。その後コメンタリー付き音声で再視聴。(レンタルでもコメンタリー付いていました)これがすっごく面白かった!劇場で公開収録されたらしいコメンタリーだったのでイベント的な雰囲気も感じ取れてすごく楽しかったです。邪道ですが それも含めての点数にさせて頂きました。コメンタリーおすすめです!(但しネタバレ発言あるので2回目以降の視聴に限る)あと元ネタが落語らしいので、落語に詳しい人なら より楽しめそうでした。