ちろる

世田谷ラブストーリーのちろるのレビュー・感想・評価

世田谷ラブストーリー(2015年製作の映画)
3.8
ラストまで「back number」の歌に合わせて行定監督が作った作品だと知らずに鑑賞。
内気なイラストレーター千次が女友達イチコに片想いするラブストーリー。
清野菜名のちょっと厄介すぎる小悪魔っぷりが似合う。千夜一夜とか、ピンピン!とか可愛すぎた。
そして気弱なメガネ君の浅香航大もかっこよくてファンになりました。
最初のデート、2回目のデート、そして3回目・・・
架空の世田谷の街、「下北茶屋駅」の改札でお別れするたびに変わるイチコちゃんのお別れのかたち。
どんどん好きになっちゃう千次、おそらくテンション下がってるイチコ。
決める時決めれない優しすぎる千次。
3回もデートしたんだからほんとのほんとは決めれたのにさぁ。「ウチ、寄る?」の一言がどうしても言えない千次、うーんもどかしい。

今度は君を追いかけて もう今日はここにいなよって
ちゃんと言うからまた 遊びに来てよ
もう終電に間に合うように 送るようなヘマはしない
もうしないからさ♪
草食男子の応援歌。

めちゃくちゃ染みたよ、back numberよく知らなかったけど良いね👍
私女だけど千次の遣る瀬無い気持ちになってなんか泣けてきたよ。

p.s.ちなみに下北茶屋駅だけでなく下野毛、北大橋などなど・・・世田谷文字遊びの小ネタを探すのも楽しみ方の1つ
ちろる

ちろる