ミドリ

BACKSTREET BOYS:SHOW ‘EM WHAT YOU’RE MADE OFのミドリのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

完全にファン向け。贔屓して評価。

BSBは中学生の頃にハマって、常にアンテナ張ってる訳ではないけど長年好きなグループの一つ。
先月あたりからBSBの曲をやたら聴きたくなるっていう周期が来たので、色々調べてたらこのDVDが出てたのを知って今更ながら購入。
去年たまたまMTV?スペシャ?でケヴィンの実家に行く場面だけ見たけど、まさか映画だったとは。

成功と挫折、脱退や復帰の裏に何を抱えていたかを、思い出の場所を巡ったり人と会ったりしながら語り、今現在抱えているものに苦悩し、時に衝突したりしながらアルバム制作や20周年ツアーに向けて着々と進んでいく彼らを2年間追ったドキュメンタリー。
ファンであれば確実に見ておきたい内容。

AJのアルコール&ドラッグ依存・リハビリは知ってたけど、ニックもだったとは知らなかった。
ニックとブライアンが意見の対立から口論にまでなったのを、冷静に宥めるケヴィンが流石大人で惚れ直した。かっこよすぎ。

下半身事情的な、ファンとしては少し微妙な気分になる話もあった。笑
海外のファンは激しいし…どこ行ってもあんな暴徒みたいに(笑)女の子達にキャーキャー騒がれたらそりゃ遊びまくるわっていう。私が彼らだったら確実に遊ぶ。笑

結成のきっかけだった人間と訴訟問題になってたのも、今現在ブライアンが病気を抱えているのも初めて知った。
何だかんだあっても支え合ってて、5人の気持ちは変わってないと思…いたい。
ブライアンの考えと気持ちが気になる。

5人がそれぞれの過去や思いを語るのに本編100分は短かすぎた。
ファンに向けてのドキュメンタリーだと思うので、ある程度各メンバーについて理解している前提の内容になっていてテンポは良いし、思い出の場所巡りも楽しいんだけど、一人一人もう少し掘り下げて欲しかったかも。

自分が聴きたくなる周期に合わせて情報集めつつ、これからも応援していきます。

2017年:92本目
ミドリ

ミドリ