星降る夜にあの場所で

星願 あなたにもういちどの星降る夜にあの場所でのレビュー・感想・評価

星願 あなたにもういちど(1999年製作の映画)
4.7
「オールウェイズ」
「ゴースト/ニューヨークの幻」
「P.S. アイラヴユー」

本作と同プロットで認知度が高い作品をあげてみました。
フォロワーさんたちもどれか一つはご覧になったことがあるのではないでしょうか?
先日レビューした「ラヴソング」、そしてお気に入りの「玻璃(ガラス)の城」で撮影監督だったジングル・マー監督の作品。
先日聞いたカラオケの曲「ラヴソング」繋がりで。

個人的には、前記した三作品より頭一つ抜きに出て好き(だったことを思い出した)
本日、劇場公開以来の再鑑賞。
字幕で観た後、最高過ぎて続けて吹き替えで再々鑑賞(笑)
良いわぁ~(´ー`)
撮影監督でやってきただけあって画が良いのは当然なのでしょうが、他の三作品と比べズバ抜けて良いのがクライマックスの音楽(勿論、他のシーンも良い)。
この旋律はどうしたって泣ける…そう言えば劇場でもボロ泣きしたわぁ~
そしてこの手のストーリーの好みを決めるポイントは、やはり愛しい人にどうやって自分の存在を伝えるのか?の演出方法だと思います。
本作の主人公は…
なぁ~んて、これを書いちゃいけませんね(笑)
実際にご覧になってお確かめください♪

近頃は世に言うところの、名匠の作品や知る人ぞ知る名画で観たい旧作はほぼ見尽したので、劇場鑑賞以外は少し距離を置いていた泣けるラブストーリーや爆笑というより失笑するようなコメディを中心に鑑賞しております。

~追記~
本作を観てこの曲を思い出した。
好きだった方もいらっしゃるのではないでしょうか♪
https://youtu.be/GKeFchIOJGE
※初見の方へ★一度曲が終わって、数秒後に続きが始まります※

そして、先日は甲斐バンドでしたが、
本日はこの曲。
傑作☆
彼の楽曲のバラードで2番目にお気に入り(因みにオールタイムベストは「愛してるのに」はド傑作!)
https://youtu.be/1YyzE555hrk

☆★☆セシリア・チャン☆★☆(*´з`)(*´з`)(*´з`)