しまかす

ミリオネア・ドッグのしまかすのレビュー・感想・評価

ミリオネア・ドッグ(2014年製作の映画)
3.6
コメディ犬映画暫定No.1と言っても過言ではないほどの最高傑作。何なんだ、この映画は?!

主人公はジャック・ラッセル・テリアの億万長者犬パンチョくん。本国スペインではロトのCMでブレイクした有名なわんちょだそうな。日本でいうとソフト●ンクのぱぱちょ的なわんちょだね。

億万長者になった経緯は本国では知らない人はいないというレベルの常識のようで、冒頭のクレジットと共にざっくりとしたアニメーションで説明がなされて本編がスタート。のっけから超絶かわいいパンチョの超次元パフォーマンスが続くので歓声が止まない。もちろん私の歓声です。
億万長者犬をめぐるサスペンスやラブロマンス、ショタとのヒューマンドラマなど要素はてんこ盛り。ちなみに冒頭から忍者が登場するような謎の日本推しで、パンチョが「トキオ」と描かれたハチマキを頭に巻いて料理する場面は必見。可愛すぎて笑い死にするかと思った。

正直ストーリーはめちゃめちゃだけど、パンチョの可愛さでお釣りがくる。というか原価割れ。少なくとも犬好きのAmazonプライム会員は絶対観て、お願い!
しまかす

しまかす