kazu1961

グレートウォールのkazu1961のレビュー・感想・評価

グレートウォール(2016年製作の映画)
3.4
「グレート・ウォール」
2017/4/14公開 中国語・アメリカ作品 2017-89
機内鑑賞

チャン・イーモウ監督の作品は殆ど鑑賞していますが、彼ならではの色使いやストップ・モーションを使ったアクションなど見所満載の反面、ストーリー展開の希薄さやマット・デイモンやウィレム・デフォー、アンディ・ラウなどの大御所が出演してるのにもかかわらず演技の見所があまり感じられませんでした。アメリカで大赤字を出したのはこのあたりかも。
しかしながら、怪獣映画で割り切れば面白く楽しめますし、ジン・ティエンの美しさな一見の価値ありですね。

「HERO」「LOVERS」などの武侠映画から「初恋のきた道」「単騎、千里を走る。」といったヒューマンドラマまで幅広い作品を手がけ、2008年の北京オリンピックで開幕式の演出も担当した中国を代表する巨匠チャン・イーモウが、「ジェイソン・ボーン」シリーズで知られるハリウッドスターのマット・デイモンを主演に迎え、万里の長城を舞台に繰り広げられる壮絶な戦いを描いた中国・アメリカ合作のアクション大作。長城を守る司令官役でジン・ティエン、長城に潜む謎めいた男でウィレム・デフォーらが共演。
kazu1961

kazu1961