やまひろ

グレートウォールのやまひろのレビュー・感想・評価

グレートウォール(2016年製作の映画)
1.8
「わざわざ赤字のグレートウォールに出て(マンチェスター・バイ・ザ・シーの主演をケーシー・アフレックに譲って)オスカーを逃すなんて!」

2016年制作の中国・アメリカ合衆国の映画
チャン・イーモウ監督、マット・デイモン主演

冒頭のセリフは映画内のセリフではなく、2017年アカデミー賞の司会の人のセリフw

いやはや、マット・デイモン主演でチャン・イーモウ監督作品でここまでB級映画に成り下がろうとは…
あまり期待せずに見たら、すげー退屈だったw

全編と通して腑に落ちない事が多すぎて、ストーリーと脚本が酷すぎる。ペラペラすぎてついて行けない。

せっかく、大掛かりなロケと150億円の巨額な費用をかけて撮影されたのに・・・もったいない。
米中合作映画らしいけど、米中両方で大コケしたらしいね。

「グレードウォール」=万里の長城なのはよくわかるけど、終盤は関係ないとこで戦ってますやんwせめてグレートウォールで決着つけてくれよ。

襲ってくる怪物も、バリバリCGだし、槍でいくら刺しても死なないのに、主人公の弓矢1本で死ぬとかどういう理屈よ?
あと、女王を倒したら全滅するとか意味がわからない。オメーラ生き物じゃねーのかよ。機械かよ

見どころもあるのに、ストーリーや脚本が残念すぎて、いい部分が記憶に残らない。残念だわ
やまひろ

やまひろ