まっどまっくすこーじ

グレートウォールのまっどまっくすこーじのレビュー・感想・評価

グレートウォール(2016年製作の映画)
3.2
万里の長城はモンスター防御のためだった!!

マット・デイモン主演の中国4000年の中のどっかの時代に見立てた歴史スペクタル。

「HERO」「LOVERS」のチャン・イーモウ監督による映像センスはスケール感があって、観ていて飽きがこないのですが、本作はさらにスピード感もアップしていて、103分という尺と相まってとても観やすい仕上がりになっていると思います。

西方からきたデイモン演じるウィリアムと相棒(?)のトバールは馬賊に追われて万里の長城にたどり着くんですが、その万里の長城を守っている禁軍に捕らえられちゃいます。
そこに饕餮(トウテツ)というモンスターが襲ってきて…

という感じの展開ですが、内容はシンプルで深味も何もありません。
本作は良くできた映像や禁軍の戦術のアイデアの面白さやデイモンの違和感を楽しむ作品であります。

マット・デイモンは何でこれに出たのか分かりませんが、もっと分からないのはウィレム・デフォーが薄っぺらい役で出てたこと。
全くもって勿体ないキャスティングでした😣

中国側はアンディ・ラウがいるので落ち着きもあり、またヒロイン役のジン・ティエンが可愛いので許しちゃいますww
ティエンちゃんは本作だけでなく「キングコング」や「パシフィックリム・アップライジング」にも出ていて、レジェンダリー・ピクチャーズの花になっちゃってます🌺

まあとにかく本作はシンプルにスペクタルな映像とアクションが売りですので、何も考えずにサクッと観るのに適しております。
ポテチとコーラを片手に楽しんじゃって下さいませ🎵😆